忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさにこのブログのタイトルであり、好きなコトバ。

”日々前進”
そう思ってはいるものの、なかなかそれをはかることはできないし、実際にそう強く意識できているわけでもない。

社会とか、環境とか、自分とか、他人とか、
そういったものに、知らず知らずに影響を受けて、知らず知らずに、不思議なブラックホールにはまっていく。

それをよしとするか、そうでないのか、
よしとすることが悪いわけでもなく、危機感を抱くことが間違っているわけでもない。

人生は2択なんかではないけれど、

今の自分、これからの自分は、
なれそめ合いそうになっている、自分と環境を断ち切って、

破壊を繰り返していかないといけないんだと、痛感した。

知らない間に守りに入って、何におびえているのかも考えていなかった。
失うものなんて何一つないのに、
知らない間に、自分自身の適応能力がどんどん自分を包み込んで、知らない間も、知ってる間のように錯覚しそうになっている。

何におびえて生きているのか。
コンプレックスとかそういっストイックなところではない、ぬるま湯に、つかって、ひたって、適応していきそうになっている。

本当にこわいなと感じた。

気づく瞬間はどこにでも転がっていて、そのタイミングをどういかすのか。
見過ごすことも必要な時だってあるけれど、
今の自分には、見過ごさなければいけないほど、守らないといけない、自分も、環境も、何もない。

おびえていては、始まらない。
スタートラインにもたてていない。

まだまだ整理がつかないところで考えばかりが先攻しているけれど、

考えていく価値のあることに気づけたんだと思う。


おびえていることにすら、気づけない環境にだけはとけ込んではいけないと思った。


























拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.