忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋にいくと気になる本がたくさんある。あれも読みたいこれも読みたい、と悩んでは辞め、悩んでは買う。
ただ、本を読むのが遅く、買った本がなかなか読みきれない。
良くないと思いながらも次の本を買ってしまう。
後手後手になりながら、だいぶ前に買った本を読み終わると、次に読みたい本の前に、前に読みたいと思って買った本が立ちはだかる。

溜まっていく本達。

特に情報誌なんかは厄介なもので、買ってすぐに読まないと旬な時期はすぐに過ぎ去ってしまう。
普通は買ってすぐに読むものなんだろうが、どうも最近そのサイクルがよくない。

最近はネットもあり、膨大な情報の中からすぐに情報をキャッチできる。
ただ、少しでも踏み込んでいかないとそれは単なる情報の収集に終わってしまい、そこからは何も生まれない。
情報や知識で埋め尽くされたって何もいいことはないと思う。
そういう意味では本は少し違う気がする。
お金を払って買うという点も大きいが、自分の興味をより真剣に掘り下げられるような気がする。

読みたいものがそこにあって、それを正面から受け止める。

興味は掘り下げないと意味がない。

読まれていない本達を横目に、そんなことを思った。

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.