忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これは大変だ。
まる1日は待てません。。。
迷ったけど、辞めるなら今しかないって思ってプレミアに託す事にしましたー
こういう時はXMLって便利だなって実感。
プレミアだとどれくらいなんだろね。

拍手

PR
先日、2月の5日発〜9日戻りでタイに行ってきました!
観光でも仕事でもなく、言うなれば自主的な撮影。
急遽決まったのでチケットの手配やホテルの手配、スケジュールの調整やらで準備がバタバタと大変だったけれど、行ってよかった!
初めてのタイだったけどめっちゃいいとこだね。
2月は乾季で雨もほとんど降らないらしく連日の晴れ。
そして日本が冬なのに、向こうは夏。しかも風の涼しい夏。
気候もいいし、人もいいし、街は活気あるし、食べ物もおいしいし、いうことなし!

5日のお昼に成田から出発!


バンコクで1時間くらいしかなくダッシュで乗り継いでプーケットのパトンビーチへ!
トゥクトゥクがいっぱい。


泊まったホテル街はそっち系の人が多い場所で、ホテル名もGAYホテル!
予約してから友人に指摘されて気づいたけど、確認する英語力もなく、もういいやと思って泊まった。
もちろんオーナーはそういう感じの人。
でもめっちゃ親切だったし、結果オーライ!
部屋も広いし、ベランダみたいな場所もあったし。



朝のパトンビーチ
7時くらいかな。朝は静かでいい感じ。


人が汚くてすみません。。。
このフィッシュボールなんたらっていうのがうますぎて連日食べてました。
春雨みたいな麺と魚のすり身が入って、野菜もたくさん。
最終日に店の人がすすめるグリーンの辛いやつを入れたらめちゃくちゃ辛くてビビった!


こんな感じで撮影したり、




ムエタイも観に行った!
試合はヤラセ感がなんとなくあって正直盛り上がれなかったけど。



帰りのバンコク空港


天井までミラーでおもしろい


そして早朝成田に到着したんだけど、雪の影響で陸の孤島。。。


12時間後にようやく脱出。



帰ってきた時だったからまだいいけど、日本に遊びに来た外国人やこれから日本を発つ人たちの胸のザワザワ感がひしひしと伝わってきて、成田頑張ってくれ〜と心の中で叫んでました。

またタイに行きたい!2月に!





拍手

IMAXの3Dシアターでゼロ・グラビティを観てきた。
迫力と立体感がやばい!
今までの3Dは、飛び出るけど何処か平面的というか、2Dのレイヤーが重なっている感覚というか、
エンタテインメントとしては面白いけど、内容でしっかり見るなら2Dの方がいいなーと思ってたけど、
この作品は3Dのクオリティがヤバイ!
もちろん画的な部分で、宇宙空間というか3D感が描きやすいものだった様な気もするけれど、
にしてもすごい!
どうやって撮ってるのかわかんないし、もうそんな事はそっちのけでただただ映像に見入ってしまった。
凄すぎて1時間半くらいだけどかなりぐったりとするし、映像酔いみたいなところもあったかな。
内容はシンプルだったけれど、3Dとして楽しむにはバッチリ。
先端技術って凄いね。
感嘆!

拍手

久しくやっていなかったフィルムスキャンをした。
昨年の写真。

やっぱりフィルムの雰囲気はいい。

朝の山中湖。どこか物哀しい雰囲気が漂っていて好き。


夏の花巻。奥に広がる雲が夏って感じ。


新潟の長岡花火大会。白黒でも迫力があって素敵だ。

拍手

ついに登場しましたね、Mac Pro。
どうなんでしょうね?!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/191/191525/#eid191765

2009年モデルを使っているのでそろそろいろ欲しいかなと思うんだけれど、
やっぱり高いし、なんだか新しい事だらけで、今が買いなのかどうか迷うところです。

現状のマシンでパワーアップするのもアリかなと思うけど、
そろそろThunderboltが使ってみたい!
置いて行かれる気がしてならない。
多分2009年のマシンにThunderbolt増設は出来ないと思うから、というか現状出てきていないので。。。

でも現状のものでも作業的にはなんとかなる気もしていて。
んー難しい。
なんだか迷ってしまう。

買った人に早く会いたい。



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.