忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな状態始めて見た!



アフターのレンダリングかけてその間にファイナルカットと思ってたちあげたんだけど、フリーズから立ち直れず、強制終了!
えらく重いなーと思って確認したら、大変なことに。
今までこんなフル稼働状態は見たことないから、怖くなってパソコンから離れました。。。

なんでしばらくは我慢して待つことにします。
我がMacよ、頑張ってくれ。

拍手

PR
ついにいろいろとやりたかった事が実現。


OSをMountain Lionにして、起動ディスクもSSDに。
そしてメモリーも増設。

SSDは本体のHDDベイがいっぱいだったので、秋葉館でみつけたDVDドライブに装着するマウンターを使用。



SSDもMacと相性がいいらしい(店員曰く)intelかcrucialで迷ったけれど、
書き込み作業をしないとして、readのスピードど価格的な部分でcrucialの256GBに決定。


確かに起動やアプリの動作がスムーズに早くなった気もするけれど、OS自体がまだ遅いのか重たいのか、その微妙な間が気になるけれど。

もろもろ増設できたので、あとは作業で使ってどう変わるか。

念のため、スノーレパードも残してあるからなんかあった時は戻れるしね。

まだまだMountain Lionは触っている途中だけれど、
Lionを使っていなかったので、表示の感じや使用感は大きく変わっていて、
テキストの感じや、表示の雰囲気はMacらしく戻っていてとてもいい具合。
愛着がもてる。
標準のメールもとても使いやすくていい感じに改良されてる。

夏だし夏休み!と思っていたけれど、
仕事をしなければ。

でも、夏休み、みんなとったらいいのに。

日本人には休みが足りない!!

拍手

只今データ転送中。。。
なかなか終わらない。

それにしてもtiffの連番恐るべし。
あれよあれよと容量が膨らんで、USB2.0接続のHDDでは転送に時間がかかる。
前に比べると早くなったんだろうけど、待てなくなるもんだね。
ある意味贅沢になったってことですね。


ラ族のHDDを買おうかと。
ビデオカードも変えたいなー。

パソコンのパワーアップを考えおります。

少し前に1画面での編集に限界を感じて、勢いそのままにモニターを購入。
今にして思えばもう少し考えて買えばよかったなー。
ちゃんと調べれば、新製品がでることくらいわかっただろうに。
なんだか家電に関してはいつもこんな感じ。

買うと新しいものが出る。
しかもだいたいすぐ。

サイクルにのれてない感じ。

モニター2画面やっぱ快適。
なんなら3画面?!
とも思うけど、さすがにそれはやり過ぎかな。

でもその分目が疲れやすくなった気がする。
限界になると、画面みてるのつらくて、瞬きばかりしてる。



仕事も2倍3倍しないとなー

というか、明後日日韓戦だ!

やばいなー地デジじゃないからなー
どうしよう。

絶対に見たい。。。。

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.