忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秀吉のニューアルバム
「ロックンロール」
すごくいい作品だ。
より多くの人に聞いて欲しい。
切に願う。
http://youtu.be/yxyG4Wvw3kg

拍手

PR
1年ぶりくらいの更新。
サボると癖になって、時間はあっという間。
恐ろしい。

最近はオリンピックにより夜更かし。
4年に1度、一瞬にかける選手たちの姿は、何よりもかっこいい。
どんな精神でここまで進んで、どんな思いで試合を迎えているのだろう。
想像をはるかに超えたところにいるんだろうなと感じる。
思えば思うほど自分の考えがちっぽけに感じて、刺激を受ける。
日本の選手が負けると悔しいけれど、
勝っても負けても選手の姿は国民の励みになっていると思う。

そして素敵なCMも発見。
http://youtu.be/0vG5uKt0gk8
池松さんのナレーションも凄く良くて、何度見てもグッとくる。
スポーツは世界分け隔てなく人々を一定のルールで導いているんだなと強く感じた。

がんばれ日本。

拍手

場所によって時間の流れ方は違う気がする。
沖縄に行くと東京の時間の速さに気づく、沖縄のゆったりさに気づく。
それは東京の場所によっても違いを感じる。静かで落ち着く喫茶店の15分はなんと長いことか。
時間は平等で一定なんだろうか。
体感と時間の関係は不思議。

拍手

幸か不幸か、
何不自由のない時代だから、
幸せは既に手の中にあるんだろうな、

と思った。

そしてそんな豊かな時代のGWに見るにふさわしい作品はこちら。

決してまわし者ではなく、
僕の中で今一番熱いのでオススメします。



これを見てわかる人は既にはまっていると思うけど、



番組もブルーレイの特典も、面白すぎてやばいです。
いてもたってもいられません。

山田孝之がかなり気になる人になり、
監督含めたスタッフ陣に、脱帽。
テレ東ありがとう。

拍手

インターステラーを劇場で観たい。
完全に見損ねてそのまま波に乗り遅れて、残すは丸の内ピカデリーの一館だけ。
今日で公開終わると勝手に思い込んでて、仕事中に上映時間になって、なんかやさぐれた気持ちになってたけど、なんとまだ1週間以上は続くみたい。
どこでどう間違えたかわかんないけど、情報が手に入りやすい分、検証せずに鵜呑みにしてしまう傾向が強くなったなと思った。
気をつけねば。
そして今週は、といえば、
携帯をついに1台にまとめた。
2台持ち卒業!
スマホが主流になってから、2台ともスマホになって、なんか持ち歩きが面倒になって、モヤっと1台にしたいなーと思ってたので、ついに実現。
ソフトバンクのiPhoneが充電ができたりできなかったり、調子悪くなったタイミングだったので、ソフトバンクは解約だと。
やっぱりdocomoかなと。

んで、docomoのiPhone6にしました。
プラスじゃなくて正解。
十分の大きさ。
持てるギリギリ。
カバーはつけないから、いつ落とすか不安。
それでもiPhoneはいいね。
操作性が抜群。
慣れたら離せないなー

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.