忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演出とはなんだろうと、
最近よく考える。

自分のイメージを相手に伝える時、
言葉をたくさん並べて情報を与える事が演出ではないし、伝えたい事だけ伝わったらそれで良しとするのも演出ではないと思う。
相手をみて、その人には何からどう伝えれば1番良く伝わるか。
もしくは伝える部分と任せる部分と、それによって相手の能力をいかに引き出すのか、
それを考えた上で言葉を与える事が大事ではないか。
そう思う。

つまりは人対人のやりとりの基本的な部分がまずとても大切なんだと思う。

全くもってその部分にはいきつけていない
相手の気持ちをのせることも、追い込む事も、
それを意図してできるかどうかは演出としてとても大事だと思う。

そんなことを思いながら、みんなと飲んだ。
久しぶりにお酒が入ってとても楽しかったし、やっぱり意見交換だけでも、思っていることを吐き出すだけでも、それが結果どうであれ、すごくいいことなんだなと思った。
人それぞれ思うことはあるし、共通に認識することもたくさんある。もちろん食い違うこともあるけれど、自分の思いを確かめる上でも、相手に投げかけることはとてもいいことだと感じた。
みんなそれぞれのフィールドで必死にやり抜こうとしている。
まずは第一段階としてはクリアーなのか。
その先、何を求めるか。
それはその人の考え方だ。

負けないように、刺激しながら少しでも前に進んでいけたらと思った。

先輩たちに学び、同士に刺激を与え、そして我が道を進む。

そうなれるように、全力で。

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.