忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成した映像をまずはプレミアでプロレスに書きだして、それをH.264で書き出す為にQTを使っていたんだけれど、映像を確認するとなんか違和感があった。
最初は再生の問題かなと思っていたんだけれど、そんな事が2本の作品で続いたのでどうも気になって、書きだしたものをもう一度プレミアに読み込んでみた。

なんと、映像と音がズレてるではないか。。。
なんたることや!
2フレのずれが生じている。
違和感はこれだったんだと思い、さてどうしようかと。
プレミアから圧縮形式で書き出すもよしだけれど、
こんな時はMPEGstreamclipだと思い、試しに書きだしてみる。

ずれてない。

前に編集室の人が、H.264を書き出すのに何故かMPEGstreamclipを使用して、
「これがいいんですよ〜」
と言っていたのを思い出す。
“いい”ってのがその事かどうなのかはわからないけれど、ずれちゃ困るのでQTからの書きだしの信憑性が問われる。
いろいろとネットで調べてみたけれど、ピンポイントでの答えは見つからず、なんだかもどかしい。

これからは、MPEGstreamclipにお世話になりそう。

QTよ!がんばっておくれ!

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.