忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日3月11日で東日本大震災より3年。
最近は東北の地に足を運べていないけど、現地はどんな状況なんだろう。
先日知人より教えてもらった検索募金。
http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
Yahooで「3.11」と検索すると1人の検索につき10円が寄付される。
ワンクリック募金も最近は増えてきたし、少しでも力になれるのはいいことだ。後は地震を忘れないこと。
日々に追われ記憶の片隅に追いやられてしまうのは多分みんなそうだろう。
いかに忘れないか、それは大事だと思う

拍手

PR
毎年変えている、変えることにしている名刺のカラー。
今年はパープルにしてみました〜。



自分としては、似合わない色。

だから敢えて選択。

そして今年の目標を「図太く図々しく!」に決定。

欠けているものは足りないもの。

映像仲間5人で新たに共同作業場も借りたし、
今年は何か新しい事をしたい。

拍手

少し前まで使っていたminiDV
今や過去の産物
これを何処かに埋めて、未来へのメッセージでも残したら、
いつか未来の誰かが発見して、最新技術で解読してくれるのだろうか。

拍手

2010年の5月からメモしている、見た映画リスト。
間もなく200本。
大台!個人的に!

DVDで見たものも含まれるからどれくらい劇場に行っているかはわからないけど、業界が沈んでると叫ばれているのでできる限り劇場に足を運んでる。
今までは普通にと言ったら変だけれど、お客さん視点で見ていたので、これからは少し見方を変えようと思う。というか、先日先輩のディレクターと話していて、普通に見てちゃダメだと気づかされた!
遅い!気づくのが誠に遅い!
なので今年は見方を変えようと思う。
けど普通に見るのが1番楽しいんだけどね。
ということで先日見た映画がこちら。


題材は、日本人の男心を刺激する内容で良かった!
泣いたけども、なかなか感情移入できなかった。
ストーリーの構成なのか、会話のやりとりなのか、
なんだがイマイチ入り込めず。
でも、特攻とか零戦とか、
とても興味が惹かれたし、日本人としてもっと知るべき事なんだなと実感。
古本屋で本をあさろうと思う。

拍手

地球の周期だとこれからどんどん氷河期に向かっていくらしい。
聞いた話だけど、なんか調べる事も無く信じてしまった話。
最近の寒さを思うとそれもそうかと感じる。
注意が必要だ。

拍手

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.