忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日旅行先で花火を見た。
人も適度で場所も最高。
寝そべって見上げれば目の前で広がる花火。
空をじっと見上げながら、「LIGHT UP NIPPON」を思った。

映像がよみがえり、目の前の花火になぜだか感情移入。
1人してじーんと感動していました。

こんな想いで花火を見た事はなかったなと、思う。
華やかさと儚さを合わせもった夏のイベント。
それでもやっぱり自分にとってはイベント色が強かったけれど、
いろんな想いを巡らして眺めると、なんだか人にとってとてもかけがえのないものの様な気がした。

花火の上がる真っ暗な空。
視線を空1点に集中して、見上げる。
首を上に傾けて見上げる。

大きな音とともにはじける花火。
消えていく火の粉。
漂う煙。

なんだかこの一連が、
「復興」に向けて、「生活」にとって、
とってもかけがえのないものなんだと実感した。

LIGHT UP NIPPON」の感動が、何倍にもなって降りかかってきた。

空をじっと見上げて、みんなで同じ場所を見上げる、花火。
その行為がとても純粋な人の心のような気がした。
みんなが本当に望んでいる事。
「希望」があると思った。

今年の花火は不思議な体験だった。



















こうやって写真で眺めると、なんだか宇宙の始まり終わりを見ているような、そんな画像にみえてくる。

LIGHT UP NIPPON

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.