忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FCP7の話。

ここ最近の編集でレンダリング時間がかかりすぎてかなり困った。
というか少しだけ現在進行形。
レンダリング時間がどう考えても足りなくて、でも物理的にどう頑張っても短くする方法はなくて。。。

レンダリングに入る前のカット編集を高速化すればいいんだけれど、そう簡単に早くなるわけでもないし、時間をかけてねかすことも時には必要で。。。


いろいろと調べたんだけれど、やはりFCP7が32bitで限界なのはいうまでもないが、
今後プレミアに移行するなども考えて、マシンパワーをあげるという点でビデオカードを変えてみようかなと。

ただ手頃というか、現状で手に入れるにはもってこいのRADEONはCUDAが使えない。CUDAはAdobe系では力を発揮するらしい(まだまだ勉強中・・・)ので、そうなると、
NVIDIAになる。

ただ、NVIDIAで現実的なGeForce GTX 285はあまり在庫がなく中古では出まわっているが、情報も少なくなんだか少し不安。
しかも海外ものの中古が多いので、英語が出来ないから簡単にだまされる自信がある。

となると、Quadro4000かと思うけど、なにせ高すぎ!!
日本版は10万越え。並行輸入している秋葉館が安いけど、修理対応が海外というので、そこが何かあったら大変そう。
安いっていっても高いけどね。

マシンパワーがアップするのはクオリティや時間にも関係するから自己投資だと思うが、
なかなか踏み切れず。

やはりGTX 285が現実的なのかな。

↓うわさのQuadro4000




拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.