忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局のところ、自分に問題があるんだろう。
自分自身の問題。
内面の問題。

時間はみんなに平等だし、日本はこんなにも平和だし。

どうしたって自分自身の問題。

ひとりの人間の心に同時に芽ばえるふたつの葛藤には、どうあれはじめから用意されている妥協点があるからだ。
森山大道 「犬の記憶」より

とても説得力のある言葉。
本から飛び出して突き刺さるようにしみてきた。
そして、納得してしまうことが少し悲しくもある言葉。

妥協点か。


友達の家で熱帯魚を見た。
いつか飼いたいなと思った。

より暗くなるらしいが。

水の中は魅力的だ。

拍手

PR
房総半島へ。
ぶらり旅に行ってきた。

入院中、絶食をしていたときにテレビで見た房総半島ぶらり旅。
寿司があまりにもおいしそうで、退院したら絶対に行ってやる。
寿司を思うがままに食べてやる。

その思いを叶えるべくして、房総半島に行ってきた。

房総半島は撮影とかで、車だったり電車だったりでしか行ったことなかったけど、
久里浜からフェリーが出てるんだね。

なんだか久しぶりに乗るフェリーはとても心地よかった。
天気もよかったし、海もきれいだったし。

そして、寿司がうまい!
特に地魚!
新鮮な白身魚はこんなにもおいしいのか!
ビックリした。

鋸山も初めて登ったけど石仏は見応えがある。
一体一体の石仏の表情に違いがあって、なんかこう、ぼーっと見入ってしまう。

石仏を作ってみたいと思った。
そのときの自分の心情が顕著に現れるような気がする。

ノープランな旅だったので、帰りのロープウェイの時間に間に合わず、
山を徒歩で下山して、駅までえらく長い距離を歩くはめになったけど、

そのおかげで、凄くきれいな夕日が見れた。



あー旅はやっぱり、いい。

拍手

入院中にこんな情報を見つけた。

http://eyeco.fcart.jp/goods/goods.aspx?goods=BGFA010101&func=3

退院してからの大掃除のことを考えながら、古着ってけっこう生死の扱いが難しい…なんて思いながら情報を見ていたところに、こんなサイトを発見。

自分の古着が役に立って、しかも古着を片付けられるなんてすごいではないか!
と思い即購入。

そして本日、古着を発送しましたー。

10日で販売が終わってしまっているので、
これから買うことはできないけれど、
この試みが好評であればまたやると思うので、今後に期待!


いつか海外で、自分の古着を着ている人に出会う可能性もなきにしもあらず!

少しでも世の中に貢献していく。
そんなことも考えないといけない年頃かも。
遅いぐらいか…。

拍手

なんだか自分の中での最近のキーワード。
心情をリアルに反映している言葉かどうかは少し疑問だが、
凄く凄く簡単に表現してしまえば「デジタル化」なのかなと。

今日も今作業でお世話になっている事務所でその話を少しだけした。
こそこそと。

「CDの登場がレコードに与えた影響と同じように…」
そんな言葉が心に響いた。

今も変化の時代なんだろうか。
足を突っ込めば突っ込むほど、めまぐるしく変わっていくもの。
それを見ないとするか、じっと見つめるか、はたまたちらちら見るのか。

なんだか恐怖感に包まれる。

手の届くところにあったものが、どんどん離れていく感じ。
囲い込んだり掌握できなくなっていく感覚。

そもそも本当は手なんか届いてなかったことなのかもしれないけれど。
感覚としての感覚。

変化の時代はとらえようによっては面白い時代なのだと。

果たしてそこにたどり着けるのか。


あー関係ないけど、
渡辺兼人さんの写真展が終わってしまう。
東京でも個展やらないかなー
サッカー日本代表の試合の為に断念した京都行き。


いや、でも、行きたい。

拍手

新年あけましておめでとうございます。

実は2010年の年末から入院してまして、
年末年始は病院生活。

年末年始気分は全く味わえなかった…

締めも出だしも、ふわっとつまずいて、
なんだか変な気分。

切ない。
こんなはずじゃなかったのに…

退院して、やっと大掃除が落ち着いたところ。

2010年を冷静に振り返ったり、2011年への想いを巡らしたり、
それはできなかったけど、

今年の目標を決めました。

「飛躍」

一歩一歩踏み出しているつもりになって、
流されていることに気づかなくなっていく。
このままではそうなる気がした。

一歩一歩も大事だけれど、
背伸びするぐらいにならなければ、
ダメだと思った。

映像を作ることだけではなく、
映像で表現しなければ意味がない。

当たり前のようで、
無意識でいてはできなくなっていくこと。

簡単ではないけれど、
そういう想いを込めて、

今年は「飛躍」しようと思う。

自分から発信して、自分から変えていく変わっていくことを、
当たり前のようにやっていこう。

きっかけは自分から作ろう。
待っていては、自分らしくない。

負けない年に。


今年もよろしくお願い致します。




拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.