忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、演劇を観てきた。久しぶりの舞台鑑賞。
劇団ナカゴーの作品。
「ホテル・アムール」
http://nakagoo.com


普段はカメラ越しに捉える事が多く、どちらかといえばその距離感とかが好きだったりするんだけれど、
今回は自分の目でしっかりと生の雰囲気を感じながら見た。
しかも最前列で。

演技をする凄いパワーに圧倒されて見た後は少しぐったりとしたけれど、凄く面白い作品だった。
リアルな男女のやりとりの中に意図的な演出があって、繰り返しや違和感を覚える中毒性のある笑いと、洗脳のような生理的な部分にぐさっとくるエッジの効いた内容だった。
また機会があればナカゴー作品を見に行こうと思う。
映像の内容を考えるのにも凄く刺激になるし、会話のやりとりとかはやっぱり勉強になる。
あさくさ劇亭っていう場所で見たんだけど、劇亭のある田原町がとても魅力的な街でそれも楽しかった。いろんな街があるんだな、と実感。
下町感というか何処かダサい感じというか、地方出身にはたまらなくグッとくる街だった。

拍手

PR
いやー本当に面白い。
少し前の作品だけど、自分の中で只今大ヒット中!


もちろん全巻即購入!
面白すぎる‼︎

そして只今諸星大二郎さんの原画展も開催中のよう。
http://morohoshidaijiro.gengaten.com

20日までだから、そろそろ見に行きたい。

拍手

毎日毎日ドタバタとしている。
いろんな事が頭から抜けていて、ここ最近はいろんなものが身の回りから姿を消してしまう。
人間は不器用だね。

どうしたもんかな。

拍手

ただいま福島に来ております。
ちょうど6時間くらい前に都内を出発。
ハイブリッド車を初めて運転して、なんとまぁ燃費のいいことかと、感激しました。
これからはハイブリッド、そして電気自動車かな。

久々の福島。

明日明後日と体で吸収してこよう。

ホテルにて素敵な言葉を発見。


これ大事だね、そだね。

拍手

少しずつ、前に進んでいたようで進んでなかったことが、動き始めた。
きっかけは、同じ映像仲間が会社を立ち上げたから。
何かやらねば。というかやろうと思ってるなら、やらねば。そういう思いが強くなった。
地に足ついていたら出来ない事も、アウェー東京の空気に勢い任せで、やってみるのもありだと思う。
楽しみだ。その気待ちが1番大事なのかも。
そして、iPhoneのOSが進化した。
前とだいぶ雰囲気が変わったけれど、これはこれで楽しいし、新しいものは新しい発見があっていい。
こっちの方が好きかな。
カレンダーは見にくくなったから、人気のアプリを購入。前からずっと迷ってたけど、ついに購入。
Staccalってやつだけど、すごく使い勝手が良くて、なんだが仕事をしている気になる。
あとメールでZIPファイルが直接見れるようになったね。しかもZIPの中に複数ファイルがあってもバッチリだね。
別アプリ使わなくていいのはスムーズで助かる。
今後も新しい発見に期待だね。

拍手

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.