忍者ブログ
日常・映像・写真・旅・絵、自分の身の回りでおこる出来事を抽象的に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

traveloquのホームページが着々と壱さんの手によって進化しつつある。
なんだか見るたびに変わっていて、ドキドキワクワクしてしまう。
そんなところで、トップページにのせる自分の写真がないなーと思っていて、実際には壱さんに撮ってもらおうと思っているんだけれど、

探しても探しても、なかなか自分が映っているものがない。

思い返してみると、自分が撮影の道に進んでから、極端に撮られることが嫌いになってしまった。
最近は少しずつ抵抗なくなってきてるけれど、なんだか撮られるってことがこの世のどんなことよりも嫌なことのようになっていた時期があった。
なんでだろうね。

単純に恥ずかしいだけなのかもしれないけれど。

探しても出てこなかったので、そうだ、自画像を描いてみようと思って勢いで書きました。
自己評では意外と似ててビックリ。
指名手配みたいだけど。

拍手

PR
バタバタと作業をしていると季節の変わり目にうとくなる。
気づけば、もう夏がやってきた。
夏といえばやっぱりキャンプ。
行きたいな〜
海より川にいって、釣りがしたい。
渓流釣り。去年サオをかったので、これからいろいろと揃えて渓流釣りを極めたいんだけどね。

拍手

梅雨の季節がやってきた。
そして昨日から映画公開!
今日劇場に見に行こうと思っている。
日曜日だけど、お客は入っているのだろうか。
最近映画館に足を運ぶと、かなりガラッとしている。もちろん見に行く時間帯や空いてそうな日を自ずと選んでしまうのだが、それにしてもお客の入りが悪い。
僕が映像に足を踏み入れた時、既に不景気不景気と言われまくってて、なんだかつらいつらい、大変大変、お金がないお金がないと、あちこちで聞こえてきてた。
だから、劇場にもお客がいっぱいなんてほとんど見た事がない。
みんな見に行かなくなったのだろうか。
テレビもDVDもあって、家で見てるんだろうか。

便利な世の中になって、時間のスピードが増して、よくなった事もあるけれど犠牲にしている事もたくさんある。
そんな気がする。
不景気と言いつつ、みんな普通に生きてるわけで。
ご飯も普通に食べてるわけで。
生活水準としては問題ないんだと思う。
視点をかえるべきなんだと思う。

そして、今年はなんだか自分を見つめ直す、そんな年になる気がする。

自分を見る視点も変えていこうと思っている。
映像をやり出して少しずつ変わってきた部分もあるし、今思えば自分のやり方は間違ってなかったと感じる。
でもそれだけではダメよ、と最近言われているように感じる。
いろんな人と話したりする時に、何だか似た要素が現れて、その言葉が自分にものすごく引っかかる。
そんな時ってあると思う。
意識のせいだと思うが、人間はそうできている。
うまくできたもんだと思いながらも、客観的にやり過ごせない。
スパイラルとでも言うのかな。
何をやりたいか、
そこからみえる事で、今全力で接する事ができるか。
割り切りなんていつでもできる。

そしてそれは決して個人プレーではない。

とにかく抽象的。

よくわからないってことだろう。
だけれど、それでも意識して視点を変えていこう。

変化が1番楽しい。

そう思う。

拍手

漫画はそんなにというか、どちらかといえば触れてこなかったし、読まない方だけれど、
たまーに、ふと、読む。
最近身を持って感じたのだけれど、
違う世界に没頭すると、
そのあと気分がガラッと変わって、
すごくいい。
自分からは発掘しない方なので、人の勧める漫画を読もう。
ただ、もう少し早いペースで出て欲しいなぁと思うものも。
もちろん描く事に時間はかかると思うし、それでこその漫画なのかもしれないけれど。
どちらかといえば一気に読みたいかな。

いよいよ、明日から映画公開。
一週間と短いけれど、より多くの人に届くと嬉しい。
劇場でみるのが楽しみだ。

拍手

気づけばもうすぐ4月。春がやってくる。
年が明けてから、あれやこれやとやっているうちに、いつの間にか冬が終わってしまった。
今年はボードに行こうと思ってたけど、
結局行けず。。。
こっちにきてからは、雪山が遠い。

山ごもりしてた時が懐かしい。
毎日スキー場に行って、毎日滑って、疲れて帰ってきてたっぷり寝る。
健康体そのもの。

最近、引っ越しをした。
こっちにきて1人暮らしを始めてからはずーっと同じ家に住んでたから、
もう8年くらい住んでた家。
駅から遠いとか、ボロいとか、寒いとか、隙間が多いとか、音が漏れるとか、いろいろ言われた家だったけど、
なんだかんだで住み続けていたのは居心地が良かったんだろうと思う。
引っ越し先が結局同じ街になったから、別に引っ越す時も感傷的にはならなかったけど、
綺麗になった部屋を見て、
上京してきた時の事を少し思い出した。

早く家の中の段ボールを片付けないと。
それにしても本は重い。
本を詰め過ぎて、誰にも動かせないんじゃないかと思ってしまう。

引っ越しもあってこないだ久しぶりにIKEAに行ってきた。
倉庫がそのままだから、でかいなーとは思うけど、
地震の時、大丈夫かなと思ってしまう。↓

拍手

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NISHI
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1982/09/25
職業:
映像系
趣味:
映画 旅 写真 画
自己紹介:
フリーランスで映像制作しています。
2014年から自宅を飛び出し5人の仲間たちと共同作業場を借りました!
映像制作traveloqu(トラベローク)にてMusicVideoやLIVE映像など音楽系の映像を中心に活動中。最近はTV番組やドキュメンタリー映画にも参加。
編集ではFCPからPremiereへと乗り換え、Adobe族に。

目指すは「イメージの具現化」

NikonのF3で写真撮ったり撮らなかったり。

今年の目標は「図太く図々しく!」
やりたいなら何がなんでもやるんだよ!
と、自問自答を繰り返しています。。。
Twitter
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"NISHI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.